• お気軽に何でもご相談ください!

早いもので1月も終わり2月に入りました。

更新が遅くなってしまいました。

まだまだ、寒い日が続きますね(ーー;)

そろそろ花粉症の方々にはつらい季節が来ますね。

私は、幸せなことにアレルギーと名の付くものとは無縁なのですが周りは花粉症の方たちがたくさんいます。

関西で、多い花粉は、スギ・ヒノキなどが2月から4月ごろにかけてピークになるのではないでしょうか?

皆さんいろいろな花粉症対策をしていらっしゃると思います!

車のエアコンにも家のエアコンのようにフィルターが付いていることをご存知でしょうか?

車のエアコンのフィルターは自宅のエアコンのフィルターと同じように花粉症対策には必ず必要だと思います。

エアコンから出ている空気はすべてエアコンフィルターを通過していると思っていただいて良いと思います。

最近では、このフィルターの性能がものすごく上がってきているんです!!

最近のエアコンフィルターにはこんな機能があるものがあります。

 

・活性炭入り

PM2.5対策

・ウイルスブロック

・抗菌作用

・排ガス臭のガード

 

他にもいろいろな機能を持つものが発売されております。

 

正直どれを選んだら良いのか難しいと思いますが、いいものを使うのは確かにいいのですが、

 

T.A.Pでは、定期的な交換を強くお勧めいたします!!

 

車のエアコンフィルターの交換時期ってどのくらいの目安だと思われますか??

 

 

1年・1万キロ!!

 

 

そうなんです!!

毎年変えなきゃいけないんです!!

 

毎年、フィルターと交換工賃で、約2500円~くらいかかる感じですね。

 

そこで、T.A.Pでは、2,3月のキャンペーンとして、エアコンフィルター交換工賃1080円→0円(工賃無料)キャンペーンを実施いたします!

 

この機会にエアコンフィルターをしばらく換えてないな??っていう方は交換をご検討くださいませ。

エアコンフィルターは、車種により細かく種類が分かれております。

必ず、事前に部品の手配が必要になりますのでまずは車検証をご用意の上、お問い合わせください。

エアコンから嫌な匂いがする方には、

 

 

エアコンフィルター交換+エバポレータークリーナー

 

 

のセットメニューをお勧めしております。

 

エアコンの匂いの気になる方はお気軽にご相談くださいませ!

 

最後に、1年使用したエアコンフィルターの写真を(笑)

 

新品状態では真っ白です!!

 

改めて・・・エアコンフィルターは定期交換をお勧めいたします!!!

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA