• お気軽に何でもご相談ください!

最近ドライブレコーダーを取り付けたいというお客さまがが増えております。

しかし!!!

「現在、ドライブレコーダー品薄状態・・・」

必死に探してやっと1つご用意できました。

あまり知らないメーカーのものなら簡単に手に入るのですが・・・

ドライブレコーダーというパーツの特性上、信頼できるメーカーものでないと怖いですからね。

当店では、ドライブレコーダーはトラブル防止のためシガーソケットではなく直接電源に配線することをお勧めいたします。

その配線がまた品薄状態・・・

しばらくこの状態が続きそうですね!!!

年末の帰省までに取り付けたい!!そう思われている方早めのご注文をお勧めいたします!

日本の、ドライブレコーダー装着率は2割程度だそうです。

他の国では、ロシアがや韓国などは8割を超えているようです。

すごい装着率ですね。というか付けるのが当たり前なんでしょうか?

日本でも、ドライブレコーダーが付いていて当たり前の時代が来るんでしょうね。

ドライブレコーダーを装着していると、保険の割引があるという保険会社も増えてくるでしょう。

「テレマティクス保険」

ってご存知でしょうか??

簡単に言うと、安全運転する人は保険料が安くなるって言う保険です。

車に専用の装置をつけて運転傾向を測定して、急加速・急減速などを測定して安全運転と判断されると保険料が下がるというタイプの保険です。

欧州で流行っているようですね。

安全運転で事故を起こす可能性が低い人の保険料が下がる。これは、ものすごく納得がいきます。

自動車保険もこれから新しいものがどんどんできてくるのでしょうか。

自分のライフスタイルに合った保険を見つけていく時代になったのかもしれません。

何はともあれ事故には気をつけたいですね!って先週、イノシシとぶつかって愛車が壊れた私からのお知らせでした!

 

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA